交通事故被害者の無料オンライン相談

交通事故の被害者の方には、ZOOMを使ったオンライン法律相談を実施しています。

初回30分の相談が無料です。

1 対象者様
交通事故の被害者の方にご利用いただけます。
加害者の方は、ご来所いただいてのご相談になります。

弁護士費用保険にご加入の方、LAC制度ご利用の方は、自己負担はありませんが、相談料を保険会社が支払うので、対象外となります。
通常通り、お電話かお問い合わせフォームで法律相談をご予約下さい。

2 ご利用場所
個人の方は、ご自宅でのご利用となります。
法人からのご相談は、実施方法について確認が必要ですので、お電話でお問い合わせください。

3 お手続
お電話かお問い合わせフォームで、オンライン法律相談をご希望されることをお伝えください。
日程調整をさせていただき、メールアドレスを伺います。

メールアドレスにZOOMのご招待メールを送信します。

4 担当弁護士
オンライン相談は、状況により、担当弁護士が限られる場合がありますが、相談されたい弁護士のご希望がありましたら、おっしゃってください。

5 ご相談日
お約束の日時になりましたら、ご招待メールに記載されたURLをクリックしてください。相談が開始されます。

6 相談の結果、弁護士に交渉、訴訟等を依頼をされたい場合
契約書の取り交わしと委任状をいただくことが必要ですが、オンラインと郵便で手続を行うことも可能です。

過失割合が大きく争われる案件など、オンラインのみでは十分に把握することが難しそうな場合には、打ち合わせのため、ご来所をお願いする場合があります。

7 ご相談にあたってのお願い
通信ができない場合、通信状況によりお話をよく聞き取れないような場合には、ご相談は終了となります。
WiFiへの接続料などご相談者様の通信料は、ご相談者様のご負担となります。
録音、録画等はできません。
法テラスの扶助制度をご利用の方は、オンライン相談をご利用いただけません。